SideM雑記帳

主にSideMに関する情報やライブの感想などを綴ってます

SideM 3rdライブ静岡2日目 感想

3rdライブツアー最終日。今日もライビュで見てきました! 地元のチケットが取れなかったので、電車で2時間半かけて他県に行ってきました。 行くかどうか迷っていましたが、行って本当に良かった… とりあえずなんかもういろいろぶち込みすぎだろwっていう素…

SideM 3rdライブ静岡初日 感想

福岡公演もライビュで見ていたのに感想書けてなくて残念。 とりあえず記憶に残ってる部分の静岡公演1日目の感想を。 2曲目 VICTORY BELIEVER(W) 最後にやまやんがきくてぃにサッカーボールを投げて きくてぃが蹴ってゴールを決めるはずが、 スクリーンの…

SideM 3rdライブ仙台2日目 感想

今日もライビュで仙台公演の2日目を観戦してきました! 神速一魂からFRAMEへとバトンタッチということで、 今日はFRAMEが参戦です。そしてMCは熊ちゃん。 本当にどの公演も最高過ぎて、満足度が半端ないです。 ちなみ今日はメモ帳を持っていって、MCの発言を…

SideM 3rdライブ仙台初日 感想

はぁ~今日のステージもすべて最高でした! ただ一つ言わせてください!永塚さん本当に最高でした! 今日の公演は永塚さんに全部持っていかれたと言っても過言ではないです。 では曲順に追って今日の感想を ちなみに今回もライビュで見てます。 1曲目 Reason…

SideM 3rdライブ幕張2日目 感想

幕張2日目もLVで参加してきましたので、その感想を。 1曲目 Reason!!(全員) 今日は初っ端でReason!!が来ました! まさにOPという感じでテンション上がりました。 2曲目 Reversed Masquerade(Café Parade) 今日のユニットのトップバッターはカフェパレ。 …

SideM 3rdライブ幕張初日 感想

幕張初日ライブビューイングで見ましたが本当に315でした… とりあえず覚えている範囲内で感想を書いていきたいと思います。 この気持を吐き出したい… 1曲目 DRIVE A LIVE(315プロ全員) まさか1曲目だと思ってなかったので、ちょっとびっくりしまし…

SideM 3rdライブ幕張初日 セットリスト予想

いよいよ3rdライブが明日に迫りました。 残念ながら現地には行けないのですが、ライブビューイングで参加します。 全員が揃う初めてのライブなのでとても楽しみです。 個人的な明日のセットリストの予想をしてみようと思ったのですが、 全く絞ることがで…

SideM 第12話 「どんな理由も、どんな夢も、、、」感想

プロローグ ソロ活動のせいでレッスンに遅れが出ているため、 残って練習する輝とそれに付き合う翼。 一段落したところでPが差し入れを持ってきてくれます。 薫の様子を気にするために顔を出したという意味もあるようです。 仕事があるから帰ったとのことで…

SideM 第11話 「風薫る日の決意」感想

プロローグ ライブの告知PVを撮る315プロのみんな。 全員ユニット衣装を着ていよいよライブ直前という感じがしてます。 Jupiter 慣れているのか緊張もなくそつなくこなしています。 S.E.M 堂々としていますが硲さんの台詞が長くて途中カット W この二人も…

SideM 第10話 「sunset of youth」感想

プロローグ 仮装している四季。予告にもあったけど一体何だと思っていたら 文化祭の衣装なのか。ハロウィンかと思った…。 お化け屋敷をメガパンダ屋敷にしたとのことですが、 クラスメイトそれでよく納得したなw そんな盛り上がっているところにPから一言。…

SideM 第9話 「Over AGAIN」感想

プロローグ 打ち合わせの帰りにデート中(?)の北斗と会うP。 北斗には妹がいるから実は妹でした!という展開かと思ったけど 花束を渡していたことからすると違うみたいですね。 2人でバーに行き、北斗からエンジェルちゃんの話を聞くPですが、 結構動揺し…

実写版 鋼の錬金術師 感想

全体的な感想 昨日はたまたま午後から仕事が休みで、1000円で映画が見れる日だったので 鋼の錬金術師の実写版を見てきました。 そもそも実写には興味が無いのですが、 試写会の感想があまりにもボロクソでひどいものだったので、 逆に興味が湧いてしまい…

SideM 第8話 「海・合宿・315の夏!」感想

プロローグ 合宿所到着!目の前の海でテンションが上がる四季・隼人春名・ピエール・類 はしゃぎ過ぎだぜ!と言いながら一番準備万端な冬馬w 合宿も遊びも本気で行くからなとの宣言どおりの装備 合宿所一番乗りを目指して階段を輝と一緒に駆け上がりますが …

SideM 第7話 「青春のリミット」感想

プロローグ 新入生歓迎会で四季が隼人の歌声に惚れ込んだときのシーンですね。 「青春しようぜー!」でイマイチ盛り上がらないのがなんとなく隼人らしい… が、演奏し終わったあとには大歓声! まだ発売されてないですが、隼人のソロ曲流してほしかった… そし…

SideM 第6話 「二人が選ぶVictory」感想

プロローグ いきなり救急車で運ばれるP。 めっちゃ不穏な空気が出てますが実はガチのシリアス回? …と思ったら盲腸でした。 でもまぁ盲腸も死亡する可能性のある病気だしね。 個室とは豪勢だと思いましたが、社長が原因なんですねw とはいえ315プロって…

SideM 第5話 「先生よ、大志を抱け」感想

プロローグ 予備校主催のイベント(ライブ)のお仕事を見つけてくるP。 相変わらず有能すぎる… 更衣室のHigh✕Joker 女子にモテたときのやり取りを想像する隼人と四季。 春名は実際モテるので、そんなシチュがあってもさらっとかわせるみたいです。 そんな春…

SideM 第4話 「ハッピースマイル」感想

プロローグ お互いのサインで言い合いをする輝と薫。 どっちのサインが輝いているかみのりさんに判定してもらうというセリフから みのりさんがアイドルオタクであることがすでにバレている? Beitの3人はまだバイトしながら生活してるのかな と思ったら商店…

SideM 第3話 「飛び立つ勇気」感想

善澤さんのインタビュー 善澤さん「アイドルになって目指すものは?」 輝「正義のヒーロー!!です!」 薫に意味がわからないと一蹴されますがう~ん確かに輝の過去を知らないと あんまり意味わからないかもですねw 薫はトップアイドルになりたいとだけ言い…

ORIGIN@L PIECES08 感想

Cherish BOUQUET イントロを聞いた時点でこれは名曲…!と思っていましたが、 実際全部聞いて名曲であると確信しました。 歌詞はみのりさんの元花屋という前職を絡めて、花を意識したものが多いです。 そしてみのりさんのふわっとした柔らかさが歌詞にもメロ…

SideM 第2話 「それぞれの輝き」感想

プロローグ 初見の人のためのキャラ紹介でしたね。 アニメから入った人たちもたくさんいるはずなので、キャラ紹介大事ですね。 ピエールが王子様っていうことはPは知ってるが、他の人は知らないという設定かな? ゲーム内じゃ恭二もみのりさんも知らなかった…

SideM 第1話 「理由あって、アイドル!」感想

出だし あれはファーストライブ前の舞台裏のシーンでしょうね。 あのシーンが最終話につながるんだと思います。 おそらくメンバー的にファーストライブまでを描くのかなと思います。 輝の過去 弁護士を辞めることになった経緯はここではよくわからないですね…

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-

SideMにつながるJupiterのこれまでの経緯を描いたストーリーということで めちゃくちゃ期待していましたが、期待を裏切らず素晴らしい話でした。 実は2ヶ月くらい前に本家アイマスのアニメを見て、 Jupiterが961プロを辞めるまでの話は事前に知ることがで…

地獄少女 宵伽(4期) 第3話

先週の予告見た時点でかなりヤバそうな話だと思ってましたが、 予想してた以上に突き抜けてましたね… 1話と2話が比較的軽い話だったので過去の地獄少女を見たことない人は 結構衝撃的だったのではないかと思います。 長田亜希良について 過酷な境遇におか…

ユーリ!!! on ICE

すごい人気があると知ってはいましたが、フィギュアスケートに興味もなく、 スポーツ系の話は苦手…というのもあり今まで見ていませんでした。 しかしものすごい評価に厳しいアニメ好きの友人から 「女性向けといえばそうかもしれないけど、話は面白いからお…

THE IDOLM@STER SideM 3rd Anniversary ST@RTING SIGNAL!!! 2017

ニコ生で視聴しましたが、ものすごい情報量でしたね。 アニメ情報 まさかの今年の10月からアニメ化でした。 早くて来年の冬のアニメ化かな?と思っていたのでかなり意外でした。 早く見たいけど好きだからこそクオリティは高いものにしてほしいです。 OPもフ…

地獄少女 おすすめ10選

来季に地獄少女の新シーズンが始まるということで 久しぶりに地獄少女を見直しました。 見ていて胸糞悪くなる話もあって大変素晴らしいです。 上手にそういう話を作るのって難しいんですよね… 地獄少女は基本的に一話完結の話なので、 1 誰かが誰かに恨みを…

SideMの曲感想 FRAME編

勇敢なるキミヘ 初めて聞いたときは、日曜朝のアニメか特撮のオープニングっぽいなって思いました。 FRAMEは誰かの支えになりたい・笑顔にしたいということを目標にしているので、 この曲もまさに俺達が一緒にいるぜ!という感じで勇気づけてくれる曲になっ…

SideMの曲感想 彩編

喝彩!~花鳥風月~ 彩というユニットが日本の伝統芸能に関わっていた三人で結成されているので、 曲自体も和を感じる曲になってます。 ただ、和のテイストに今風の要素も取り入れているので 単純な和風という感じではありません。 また歌詞の中にも「ソイヤ…

SideMの曲感想 S.E.M編

∞Possibilities S.E.Mは衣装がかなり独特だったことと Study Equal Magic!が衝撃的だったこともあって、 イロモノユニットっぽい扱いされることもありますが、 歌自体は大人の魅力でカッコよく歌い上げる歌唱力の高いユニットです。 (※S.E.Mの平均年齢は全…

SideMの曲感想 W編

VICTORY BELIEVER Wの歌を最初聞いたときに声優さんも双子なの? と勘違いしたくらい声質が良く似ています。 二人とも声自体は違っているにもかかわらず、 なぜか「これはまごうことなき双子だ!」と感じられます。 SideMの声優発掘能力の高さは恐ろしい… 曲…