佐波雑記帳

会社員の落書帳

サラリーマンにおすすめのアイテム3点

皆さんには愛用している商品はありますか?

私は社会人生活を送る上で必ず購入している商品が何個かあります。

基本的に実用性を重視するので、実用性という観点からのおすすめアイテムになってしまうのですが、よければ一度使ってほしいというおすすめの品を3つご紹介します。

1 texcy luxe(テクシーリュクス)

これはアシックスから発売されている革靴です。HPでは

「本革使用の本格ビジネスシューズなのに、スニーカーのような履き心地の快適紳士靴です。」

と紹介されています。

アシックスってスニーカーが有名なのに革靴も販売しているんだ~と思って、 興味本位で買ってみたのですが、ここまで快適だと思っていませんでした。

本当にスニーカーを履いていると勘違いするほど歩きやすいのです!

革靴って足に馴染むまで靴ずれ起こしたり、歩き辛かったりするのですが、 この靴はそんなことが全くありません。初日から全力疾走できますw

私は革靴にこだわりがなく、履きやすくて、外見がそれなりに見えればなんでもいい派なので、 この靴はまさに私の嗜好にドンピシャでした。

しかも1足5000円程度なので経済的で素晴らしいです。 私は3足買って、毎日違う靴を履いて通勤しています。

快適さ重視の革靴が欲しい人は一度履いてみてください。

ただし、足の甲の部分が金属の金具になっているタイプは注意が必要です。

足の甲が高い人だと金具で締め付けられて足が痛くなります。私は甲高なので足に合わず、 慣れる気配もなかったため、泣く泣く処分することになりました…

心配な方は靴紐タイプを選べば安心です(一番スタンダードなのも靴紐タイプの革靴ですしね)。

 

2 グランズレメディ

これは靴の匂い消し商品です。

実は私は学生のころは、靴が臭くなるという経験をしたことがありません。 そもそもそこまで長時間靴を履くことがなかったからです。 だから靴の匂いを消す商品なんて誰が使うんだろうと思っていました。

しかし、社会人になって靴を毎日半日以上(場合によっては18時間近く)履いていたら、ものすごく臭くなりました。

最初その異臭がどこからするのかわからなかったのですが、 ある日自分の靴から臭っているのだと気づいたときは愕然としましたし、 ものすごい恥ずかしかったです。

それから何個か靴の匂いを消す商品を試しましたが、グランズレメディの効果は圧倒的でした!

本当に全然臭わなくて、人前で靴を脱いでも匂いを気にしなくて良くなったので、精神的にとても快適になりました。

靴の匂い(足の匂い)に悩んでいる人に絶対におすすめします。

ただし、用法を守らないと効果が出ないので、使い方はちゃんと守ってください。

あと、粉を靴の中にふりかける商品なので、当然靴も靴下も白くなります。 その点は了解した上で使用してください。 (そんなデメリットなど上回る効果なので、使い始めたら気にならなくなると思いますが…)。

 

3 男デオナチュレ 男ソフトストーンW

これは脇の匂いを防止する商品です。

脇の臭いは大学生の頃からすごい気になるようになりました。 特に脇に汗をかくとかなり臭く、制汗剤を使ってもあまり効果がないので、 こまめに拭いたり、あるいは着替えを持って行って着替えたりして、 汗をかく夏は何かと脇の臭いを気にする生活をしていました。

これは本当に結構悩んでいたのですが、割と最近にこの商品を見つけて使ってからは、 夏が怖くなくなりましたw

どういう原理かはわかりませんが、本当臭いがしなくなります。 100%消えると言うものではありませんが、98%くらいは消えています。 自分の臭いで気分が悪くなることがなくなります。画期的です!

体の臭いって周りの人にも迷惑をかけるので、臭ってないかな?大丈夫かな?と気にしなくなるのはとても楽です。

脇の匂いで悩んでいる人は一度お試しください。

 

以上おすすめのアイテム3点でした!