佐波雑記帳

会社員の落書帳

ヒトカラ

今日は久しぶりに仕事終わりにヒトカラに行ってきました!

いつもは午後に有給を取って行くのですが(昼間は人が少ないですからね!)、今週一週間を乗り切った自分へのご褒美的な感じでカラオケボックスに突入してきました。

金曜日の夕方なので混んでいるかなぁと思っていましたが、18時30分くらいだとちょうど飲み会が始まる頃だったりご飯時ということもあってか、かなり空いていました。1時間~2時間程度楽しむにはいい時間帯かも…

しばらく行っていなかったので、歌いたい歌(主にSideM関係)が溜まっていて毎日ストレスでしたが今日でだいぶスッキリしました。

ちなみにカラオケに行くときはICレコーダーを持っていって録音して、あとで聞いて反省会をします。上達のためには大事なことだそうです。

それでちょうど今聞いているのですが、だいたいどの歌もサビになると高音が苦しくて聞きづらいですね…

ボイトレをやめてしまってからはますますその傾向が強くなりました。一朝一夕では高音って出ないですね。

そういえば最初自分の歌声を聞いたときはキモすぎwって思っていましたが、今ではあまり気にならなくなりました。相変わらず通常の話し声は気持ち悪いのですが…歌声だと意外といい声じゃね?ってなる時がありナルシストになりそうでちょっと怖いですw

もうちょっと上手くなれば、他の人と一緒にカラオケ行けるし、趣味はカラオケです!って言えるのになぁ。

ここはぜひボイトレを再開したいのですが、仕事との兼ね合いで時間の確保が難しいんですよね。そもそも仕事が終わって疲労したあとでボイトレするってかなり現実的ではない気がします。嫌なことがあったときとか精神状態に左右されて上手く歌えなくなりそうですし。

まぁ趣味は趣味の範囲で楽しんであまり悩まないことにしましょう。