SideM雑記帳

主にSideMに関する情報やライブの感想などを綴ってます

THE IDOLM@STER SideM 3rd Anniversary ST@RTING SIGNAL!!! 2017

ニコ生で視聴しましたが、ものすごい情報量でしたね。

 

アニメ情報

まさかの今年の10月からアニメ化でした。

早くて来年の冬のアニメ化かな?と思っていたのでかなり意外でした。

早く見たいけど好きだからこそクオリティは高いものにしてほしいです。

 

OPもファーストライブ組が歌うことから、

あの6ユニットがメインという構成になるようですね。

セカンドライブ組押しは不満が残りそうですが、

アニメ化続編も十分にありそうなので尺を取って描けるなら

ユニットを絞るのは間違いじゃないと思います。

(OPもTHE IDOLM@STER SideM ANIMATION PROJECT 01というタイトル

なので、02、03と続きそうですよね。そうするとEDや挿入歌の他に

続編という可能性もありえるのかなと勝手に思ってます)

 

 

曲情報

THE IDOLM@STER SideM ORIGIN@L PIECES 08について

好きなキャラである握野さんと大吾がくるので嬉しいです。

隼人はラストを飾るのか~。それはそれで楽しみです。

どのキャラの曲もクオリティ高いので期待してます。

 

 

・Reason!!について

この時点でアニメのOP曲まで決まってるって展開早いな~って思いました。

どんな曲かは全くわかりませんが、めちゃくちゃ楽しみです。

 

ED曲は新しい曲を作る可能性もありますが、ひょっとしたら

DRIVE A LIVEとかの既存の曲なのかも?と思ってます。

 

 

・その他

3rd anniversary CDがあれば2nd組の新しい曲が聞けるかと期待しましたが、

残念ながらありませんでした。

アニメ化とオリピが一段落しないと難しいかな…

 

 

ライブ情報

アニメ化が決まった時点で、割りと早いうちに3rdライブあるとは思ってました。

が、ツアーだと思ってなかったので驚きました。

大きなコンテンツになったなぁと感慨深いです。

可能なら現地に一度行ってみたいものですが、人混みが苦手なので

ライブビューイングがあればそっちにするかもしれません。

 

しかしツアーということは全ユニットが揃わないかもしれないのですね。

一度は全ユニットが揃ったライブがあればいいなぁと思います。

その代わりライブの時間がすごいことになりそうですが…

 

 

ゲーム情報

アイドルマスター SideM LIVE ON ST@GE!の新しいPV出ました。

前のPVよりも完成度高くなってた気がします。

単なる音ゲーではなくて、キャラの過去や葛藤を描いてくれる

ということみたいなのでそのへんも楽しみです。

 

事前登録をしようとしましたが、スマホじゃなく、

タブレットもアマゾンのFireな自分は登録できないのでは…

新しいタブレットを買わざるをえないかもしれません。

ボーナスまるまる貯金してましたが、遂に使い道ができそうです。

 

しかし早く輝や隼人を歌って踊らせたい…

 

 

ラジオ情報

ドラスタの3人がパーソナリティとして戻ってきてくれて嬉しいです。

安定感があって好きなんですよね~

 

 

来月はCD2枚、9月はライブのブルーレイ、10月からアニメということで

もうしばらくはSideM中心の生活になりそうです。