SideM雑記帳

主にSideMに関する情報やライブの感想などを綴ってます

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter-

SideMにつながるJupiterのこれまでの経緯を描いたストーリーということで

めちゃくちゃ期待していましたが、期待を裏切らず素晴らしい話でした。

 

実は2ヶ月くらい前に本家アイマスのアニメを見て、

Jupiterが961プロを辞めるまでの話は事前に知ることができていたので、

今回の前日譚はより楽しんでみることができました。

 

ちなみに本家アイマスも315でした。

なんで今まで見てなかったんだろうと後悔しました。

特に20話の「約束」は何度見ても号泣する…

 

OP Alice or Guilty

Jupiterの昔の歌から始まると過去と今がつながっている感じがしますね。

ちなみにドラスタの中でなぜ翼だけ出て来てたのかな?

あとひょっとしてアップで写っていたのは輝の顔?

 

プロダクションからの勧誘

基本的には最年長の北斗が上手くあしらって冬馬を守っていたのだろうなぁ。

翔太も子供っぽいふりをして北斗をアシストしてて実は気遣いできる子なんだと

改めて思いました。

 

 

斎藤社長

楽しい人ですがパッション連呼で暑苦しいw

「わけわかんねぇこといってんじゃねぇよおっさん」という冬馬のセリフはもっともw

そして斎藤社長と冬馬が張り合って言い合うシーン好き。

今までのスカウトマンはほぼ無視の状態からすれば

この時点で少しは心開いてますよね。

 

 

3人のミーティング

あれは誰の家?サッカーボールがあるから冬馬の家かな?

ちなみに細かいことだけどJupiterの3人は緑茶が好きなのかな。

斎藤社長から渡されていたのも緑茶だったし、家で飲んでいたのも緑茶だよね。

 

  

善澤さんとのインタビュー

Jupiterはファンのこと大事に思っているんだなぁと嬉しくなりました。

本家アイマスの21話のシーンはリメイクされてましたね。

さすがに眠り姫までは流れないか~。残念。

 

 

ライブ後の斎藤社長との楽屋でのやり取り

出待ちするファンについてはJupiter別に悪くないよねって思った。

MCで聞いていようがいまいが出待ちなんかしたら迷惑かかるの

わかるだろうしね。

ただ、そういうことにまで手が回らなくなっていて

容量オーバーしているのを気づかなかったり見ないふりしたりしてたら

「甘え」といわれるのもそうかもしれないですね。

 

プロデューサー

髪が長いが声は男っぽい。設定は男なんでしょうか。

斎藤社長に負けず劣らず暑そうな感じですね。

 

 

善澤さんと斎藤社長

二人も知り合いなんですね。

 

 

テレビ局?楽屋?での春香と出逢うシーン

これは劇場版のシーンなんですね。劇場版も見よう。

本家アイマスを見てるときも思ったのですが、

冬馬って微妙に春香に対して当たりきついような気がする…

ライバル意識を持っているからでしょうか。

ホントは765プロのライブに興味あるのに意地を張った言い方をする

冬馬がなんからしくていいですね。負けず嫌い感あっていいです。

そしてその意地っ張りな冬馬をフォローする翔太と北斗もいい。

 

あと春香はやっぱりいい子だった!可愛い。

 

 

三人でのカレーを食べてるシーン

北斗と翔太は冬馬のことよく見てるし信頼していることがよくわかりました。

二人は傷ついていた冬馬が立ち上がるのを見守ってたんだなぁって思いました。

本当は二人も辛かったはずなのにね。

 

そしてカレーが美味しそう。

ちなみにこのカレー、アニプレックスから「冬馬のおうちカレー」という

名目で発売されるのだとか。ちょっと買ってみようかな。

 

 

BRAND NEW FIELD

アンコールの掛け声とともに新衣装でイントロ流れたところで泣きました。

「今日が最高のスタート!だぜ!」は「俺たちなら楽勝!だぜ!」

というセリフをファーストライブで改変したときのセリフです。

これはもうファーストライブを思い出してダメですね。泣きます。

 

 

315プロダクション

出来たてにしては結構いい事務所ですよね。高級感あります。

みんなプロデューサーのこと好きみたいで嬉しい。

 

 

ドラスタとJupiterとの出会い

実はドラスタのほうが先輩だった…?

やっぱり斎藤社長と冬馬の言い合い可愛い…

この言い合いは本編でもみたいですね。

 

 

声優三人によるライブハウスでの会談

本当に三人ともJupiterのこと好きなんだなと思いました。

Jupiterの登場当時は当たりがきつく本当に茨の道を歩んできたので、

ここまで来れてよかったと思いました。

 

「Jupiterを続けさせてくれたファンとスタッフのおかげ」という寺島さんの

発言がありましたが、もしJupiterが退場させられていたら

SideMもなかったかもしれないので本当にそのとおりだと思いました。

 

 

第1話の予告

髭で張り合う冬馬が可愛い。こんなところでも負けず嫌いがw

ユニットを超えた掛け合いで仲がいいの分かると嬉しいですね。

輝は顔は幼いけどやっぱり28歳だけあって兄貴分なんだなって思いました。

予告はこんな感じでユニットを超えた掛け合いで進むのかな?

 

 

THE IDOLM@STER Prologue SideM -Episode of Jupiter- BDとDVD

Jupiterの新曲があるとのことなので絶対に買います。

めっちゃ楽しみです。